ちゃあむ(*''*)

Ω2005.4.2 Sat. 新年度

だな。
昨日は確か仕事してた様な気がする。

本日、とりあえず山へ。
中村酒店前は通行止めで、
奥にはロータリー除雪機が入ってそうなんで帰る。

帰って薪燃やし。
割れちまった竹なんかも切って燃やすんだが
親父が持ってた竹用の鋸がなかなかよく切れてグッドでした。
自分の工具その他を片付けていると錆びたオピネルが大小2本出てくる。
昔、キャンプなんかで使っていた物だがロープなんかと一緒に。
ロープは巻き直してディスコへ。
オピネルはサンドペーパーで錆を落とし、
錆落としだけのつもりだったんだがサンドペーパーで砥ぎもする。
洋物のナイフはセラミックのシャープナーでシャシャッとやって終わりにしてたんだが、
サンドペーパーでも磨げるんだな。
錆の具合と相まってなかなか好い雰囲気。
これもディスコへとか思ったんだが、
最近は刃物への風当たりも強いことだしそこら辺に置いておく。
親父がロープ切るのにでも使ってくれるだろう。

洗車でもするかと下回りの泥を落とし、ウエストから下の泥を落とし、
上から水を掛けてさあ洗剤で洗おうかと思ったらスポンジが無い。
また風でどっか飛んだか?(^^;

今日はこれくらいにしといたろかと帰り、調べ物。
やっぱ、ラヂオはいいよなあと。
これなんて渋いよなあ。
って、結局これだっっていうのは見つからなかったんで
そのうちハードオフでも見に行ってこよう。
365みたいなのがあるといいんだが。

とある所でFMトランスミッタ付き音楽再生用携帯電話があると面白いよねと書いたが、
シャープからFMトランスミッタ付きMP3(WMAも)プレイヤーが出るらしい。
「FMラジオにワイヤレス接続できる」んだそうだ。
FM聞くと接続されてまうんかよ(・_・;

夜、おろおろっと出かけ中古CD 3枚購入。

Oldies Best Vol.3
Thunderbirds Themeが入ってたんで、つい。
Bittersweet SambaやSoul Bossa Novaって昔のラジオのジングルだな。
TequilaとかMarvin Gaye & Tammi Terrellもぐー。

Sergio Mendes & Brasil '66 Peter, Paul & Maryの
One Note Samba,Mais Que Nada,Cruel War,Puff。
なんで、せるじおめんですとぴーたーぽーるまりーが一緒に...
おねーちゃんの歌うFool On The Hillもよかったけれども、
ふ〜るお〜んざひる♪(あっ)
の あっ が入っていなかったのが少々心残り。

Until You Love Someone (More Of The Best 1965 - 1970)/The Four Tops
レーベルの権利関係でヒット曲は入ってない(そこいらがMore Of)んだが、
おっさんの歌うYou Can't Hurry Love (Live)も力強くて
なんつーかこー、でとろいとって感じ?(・_・)

Ω2005.4.3 Sun. よっつくれ

って、最近どっかで書いたな(^^;
ま、定番ってことで。

風が強くて目が覚める。
山は止めといてハードオフへ。
それらしいラヂオは見つからず。
carrozzeriaのAACが聴けるヘッドユニットがちょっといいなぁとか思ったんだが、
DEX-P1の代わりにはならんよなあ。
と、中古CDコーナーへ。
Frankie Valli & The Four Seasons、The Brothers Four、
Sylvie Vartanのベストを買って帰る。
前2つはFour Tops探してたもんでね。

ホームセンターでスポンジ買って帰り、洗車。
洗うそばから杉の芽が落ちてくるんだ。
水垢が酷くて綺麗にならないところもあったが
ボンネットとフロントフェンダーだけ2度洗いして終了。
車と体を乾かすためにちょいと一っ走り。
なんかまた寒くなってきたな。

帰ってからUSBケーブルを少々小細工。
コバテルKMP-338の給電用の方のUSBからGENiOとM603へも充電出来る様になりました。

また出かけるんだがその前にデスクトップの方をSS2010からRDP越しにWindows Update。

色々有ってまた中古CDを買って帰ってくる。
そのうちの1枚がこれ

Windows Updateの方は失敗しましたとか言ってるよ(^^;
もっぺんやってみるとダウンロードは終わっているみたいでインストールから。
インストールが終わって再起動すると

ぴー
ぴぽぴぽぴぽぴぽ

ありゃ、久しぶりに再起動したからか?(^^;
横蓋開けっ放しだしな。
とか思いつつ久しぶりにデスクトップの前へ行きディスプレイを点けてみると
キーボードをちゃんと接続しなさいとある。
キーボードに乗っかっていた物をどかしF1 Reboot。
ちゃんと起動しました。
机の上片付けーよ。

ついでにデフラグしてみるが、しばらく操作しないとRDPが終わっちまうんだな。
Windows Updateがダウンロードのみだったのもその所為かもしれない。

Ω2005.4.4 Mon. わお わお わおー♪

胸に〜 輝く〜 プレートは〜 44の16〜♪

という4月4日、電話のベルで起こされる。
黒電話は強力さ。
受話器を取り上げたところでまた寝たみたいで
受話器を上げっ放しにしておいた時の音でまた目が覚める。

と、8時5分...(ダッシュ)

通勤途中、見上げると山が白い(・_・)
いや、ゆんべは寒かったもんな。

休養したし散財したしまた働くぞ、
と働いたらさっさと帰る。

先日のゴールデンスターなんだが、
ゴールデンスターではなくゴールドスターだったよ(^^;
金星ゴールドスター(現ロッテ)vs近畿グレートリング(現ホークス)、0-26でした。

日記はこれくらいにしておいてCD(ってiTunesだが)聴きながらヴィデオ編集。
久しぶりにデスクトップのファンが回る。
SS2010のiTunesを聴きながらRDP越しにビデオのオーディオが聴こえてくるんだが、
なんか妙というか良く出来ているというか。

Ω2005.4.6 Wed. 9.38km/L(618.0km/65.89L)@121,914.6km

休み。
とりあえず山へ行き、やはり中村酒店で引き返し。
ダムの周りをうろうろするとキクザキイチゲなんかが咲いている。
降りてくると暑いね。
エアコン入れちまったよ。

帰ってからラヂオとそれを録音するにはどうしたもんかと調べ物。
これはまあ明日にでも書こう。

昨日一昨日は昔のビデオをキャプチュアしてMPEG1にしたものを
iPod shuffle、若しくはコバテルKMP-338で聴くのにMP3に変更。
最初は非常におおざっぱに、MPEG1をiTunesに食わせてみる。
再生出来ませんでした。
MP2は認識出来ているんだけどね。
約2時間のMPEG1の演奏時間が18時間なんぼと出た。
ファイルサイズをMP2の256kbpsで割っただけ?
これは乱暴だったかなとDeMux。
出来た.mpaを.mp3にリネームするとiTunesで再生出来、iTunesでMP3に変換。

夜、城南の太陽堂の前を通るとやはりテナント募集になっていた。
ついでにそのまま真っ直ぐ行ってみて、インター手前が工事中、
もうちょい行って左手が漫画喫茶になってしまった方の太陽堂なんだが、
外から見ても変化無し。
こっちでまた古本屋を始めてくれないだろうかと思ったんだがねえ。

帰りに給油。
燃費はちょい下がりかな。
自分でも踏んでいたという自覚は有る(^^;
4円アップの91円でした。
9.1km/Lは切らない様にしよう。

Ω2005.4.7 Thu. スウィングするサルたん(はぁはぁ)

2時間のMP3なんてちょっとアレだよね。
ラジオの録音について調べていたら、
ひるの歌謡曲というシェアウエアが有り、これの編集機能がなんか具合良さそう。

という訳でダウンロード。
MP3はQuickTime PlayerでAIFFにしてから「ひるの歌謡曲」で編集。
元のMP2はQuickTime PlayerでAIFFに出来ないみたいだ(--;
無音部分のレベルを調整して自動で切り出しAIFF保存。

MP3はWindowsの方で管理するかとSS2010へ持って行くんだが
こっちのiTunesではこのAIFFが認識出来ず、
PowerBookでMP3にしてから再度LAN経由でSS2010へ。
早速、CFに仕込んでコバテルで聴こう♪

Ω2005.4.8 Fri. Aircheck

昨日のMP3ファイルのID3タグを入力していて、
ジャンルは何にしよう? Rockかな?
と思ったんだがここは一丁カスタムで Air Check に。

やったあとでふと思う、
エアチェックって和製英語じゃないよな?(^^;

air check でググってもなんかイマイチ。
んー、 Air Check じゃないんかなぁ...

その後、aircheck で検索するとそれらしいのが出てきたんで
ID3のジャンルは Aircheck に変更しました。

今日はスーパー農道経由でちょいと遠回りして会社へ。
昨日仕込んだライブ版のSultans Of Swingが12分16秒もあるんだ。
87年、ウェンブリーアリーナでやったバックにクラプトンが入ったやつ。
Money For Nothingに入っているのなら5分47秒なんだけどね。

サルたんサルたんと車を走らせると道路わきにタヌキたん(-人-)
会社で話してたら拾ってくればよかったのにと言われる。
ま、そんなに潰れてはいなかったんだが対向車もいたし。

FMを録音したいなと色々調べていたんだが、
BiBio JukeBoxという物が有るらしい。
これにFMチューナーを付けてハードディスク抜いてよって感じなんだが、
同じくサン電子でTalkMasterというのがチューナー付き。
PDFを落としてみたんだが、

これわPDFにする必要があるんでしょうか?

ま、どっちも高いんでパス。

その他、再生環境。
以前、某所で書いたSDカードのMP3チェンジャー
セブン-イレブン関係のところの特選カーグッズ
コバテルKMP-338ポータブル兼用タイプ車載用
車載用の方はどっかで見たなと思ったらアイサイバーステーションICSと似た感じ。
こういうモジュールがあるんだろうね。

上記のアイサイバーステーションICSのページは
コバテルKMP-338との比較表と並べて撮影した画像有り。
BBlanksの画像だけだと大人の玩具に見えてしまったのは私がヨゴレだからか?(ё_ё)

Ω2005.4.10 Sun. 黒煙再発

昨日は休日出勤で帰ってきたのが1時過ぎ。
それから飯食って風呂入って寝ると当たり前のように昼まで寝るわな。
休みが半日しかないと慌てる慌てる。

とりあえずちょろっと会社へ行って引継ぎしてからハードオフへ。
こないだはラジオ、若しくはラジカセを探しに行ったんだが目ぼしい物は無し。
今日は嵩張るけどもコンポのチューナーでもないかいなと。
ないこともないんだがミニコンポをばらしたチューナーが6千円とかじゃ買えません。
とっとと帰る。

来る途中から黒煙出てたんだよな。
暑かったからか?
って今からこんなじゃ真夏はどうする。
ちょっと踏めば消えるんだがこんな時に限って1,250rpmで走れてしまう。
4速、1,250rpmって軽い下りじゃないとならない筈なんだが。
トルコンが変?
とか考え出すときりが無いのでさっさと帰る。

しゃあない、手持ちの20年(以上か?)前のラジカセでFM録ってみるかなとラジカセを引っ張り出し、
電源コードが無いんでそこら辺の目玉ケーブルを引っこ抜き差し込み。
が、入りません。
もっと小さいソケットだよこれ。

夕方になってからまた出かける。
涼しくなってきたから黒煙はどうだろうかと。
あんまり変わりませんでした。

ボンネットを開け、エアエレメントをチェックするが綺麗だね。
そこいらのバキュームホースが外れてないか見てみるが異状無し。
ヘッドライト裏からエアクリまでのフレキを外してたんだが
暑くなってくることだしと取り付け。

走ってみるんだがあんまり変わらない。
ちょいと魚津まで行ってからホームセンターへ。
目玉ケーブルの横にラジカセ用という電源ケーブルがあったので購入。

再度、FM録音に挑戦。
MTVX2004の挿してあるデスクトップに繋いでみたんだが、
サウンドのみだとリニアPCMで録れないのか?

夜、雨の中また出かける。
湿気が良いのか黒煙見当たらず。

帰り道、スーパー農道でタヌキに道を横切られる。
雨の日は出ないだろうと思ってたんだが出るんだな。
覚えておこうΦ(.. )

ちょろっと立ち読みした「エルフィンリート」の
脳味噌みたいなのが崩れ落ちて船から落ちるとこで、
脳味噌の素が海ん中でにょろにょろしてるのを思い浮かべてしまった。
山田正紀の「物体X」だっけ?

Ω2005.4.13 Wed. USBオーディオ & FMチューナ導入

やっと休みだ。
勿論、昼まで寝る。

まだ眠いなと思いつつも100満ボルトへ出かけ、EDIROL UA-3FX購入。
ついでにチューナーも見てきたんだが単体では置いてない。

帰り道、妙な黒煙が出る。
昨日一昨日は黒煙ゼロで日曜のはなんだったんだよと思ってたんだが、
今日のは出足は黒煙が出なくて4速に入って50km/Hr位で走っているところから
加速しようとするとフォッと出る。
乗ってる奴と一緒でECUが寝ぼけとんのか?

夕方から晴れんかなあ、山行きてえなあとか思いつつも寝過ごす。

夜、ムサシでSTP SUPER INJECTOR CLEANER購入。
駐車場で投入し、やっぱ満タンにしとくかといつものGSへ向かう。

ヤマダ電機があったよなと寄り道。
展示品のONKYO T-442Mが安くなってるみたいだったんで購入。
給油は止めといてさっさと帰る。

帰ってからPowerMacにUA-3FXを接続しT-422M接続。
音が出ない。
展示品には付属品が付いてなくて、アンテナ、取説その他は後日郵送。
アンテナなんて2mの八木しかねえぞと思いつつ、
今は無きテレビのアンテナ線を引っ張り出す。
幸い、先っちょがフィーダーだったんでU字の端子を爪切りでカット、
ライターでちょいと炙ってから爪でしごいて皮を剥き、T-422Mに接続。
音出ました(^^)
ノイズは有るんだがこれはアンテナをちゃんとしてからか。

UA-3FXにヘッドホンを繋いでモニタしてるが、
ついでにiTunesを再生してみると本体に繋ぐよりも音が良い。
USBオーディオって言うだけのことはあるらしい。

Ω2005.4.14 Thu. FM録音システム稼動

ノイズに悩みつつ、やっぱパソコンの電源はまずいねいと
アンテナ、チューナをあっちでもないこっちでもないと回転。
なんとか録音してみようかなという電波状況。

世間の人はMDラジカセとかMDコンポでちゃちゃっと録ってるんだろうなあ。
ここ10年はMacでCD聴いてるからその手の機材に疎くって(・_・;

アンテナはホームセンターでフィーダー線を買ってきて切ろうと思ってたんだが
同軸ばかりでフィーダー線が置いてない。
フィーダー線が置いてないのにFMのアンテナは置いてあるんだ。
単体のFMチューナーも流行ってないみたいだがラジカセで使うんだろうか?
単に品揃えとして置いてあるんだろうか? なんて考えながらとりあえず買ってきた。
そのうちフィーダー線があったら30/82.7の1/2λぐらいで切るだろうけど。

今日は代休消化でとりあえず山へ。
降りてきてからチューナーを弄り、夕方からまた山へ。
久しぶりに剱センター上のゲートから撮影。
黒煙はかなりの急坂で出る程度。
これはまあ普通として、ATFの油音警告灯は点かなくなった。

夜、ちょいと踏みにドライブ。
ついつい入ってしまうのが古本屋だが、
吾妻ひでおの「アニマル・カンパニー」とモンキー・パンチの「千夜一夜物語」購入。
前者、思いっきり駄作。
後者、続巻鋭意執筆中!とのことだがちゃんと出るんだろうか。

千夜一夜物語というとなんとなく山本貴嗣なんだが
最近、ヤンジャン系で刑事+中国物みたいなのを見たような気がする。

と、コンビニでコカコーラのお茶にスカイラインが付いてるのを発見。
お返事は明日にでも。

Ω2005.4.15 Fri. ひるの歌謡曲 というドライブ日和

朝一で機械が壊れ、バタバタ。
落ち着いてから焼けたモータを取外し、巻き直しの為に電機屋さんに持ち込み。
桜も咲いてるし天気の好い中、軽くドライブしてきたんだが
外回りの人はひるの歌謡曲でも聞きながら走ってんのかなあとか思う。

で、午後もバタバタか。
プランマーブロックん中に四角くなったベアリングボールが居ったよ(^^;

帰ってタイマー録音しておいたのをチェック。
一発目は「ひるの歌謡曲」に敬意を表し、ひるの歌謡曲を録ってみた。
録れてる録れてる。
ひるの歌謡曲とそれに続く歌謡スクランブルをカットしてMP3化、
コバテルで聴きながらドライブ。
パソコンではTreble Boostしたいかなと思ったんだが、
コバテルではそれなりに聴けるな。
J-POP向き?

ここんとこ夜に走ってると猫が多いんで要注意だね。
春か。

Ω2005.4.16 Sat. 9.70km/L(681.2km/70.26L)@122,595.8km

山はガスっていたので車でも弄る。

エアクリから出てるバキュームホースがむさっちまったんで
適当なエアホースに交換してあるんだが、元のホースよりちょい太目。
太い所為でレスポンスが悪いんだろうかと元のホースを修理する。

春なので軽めに、マフラーカッター取外し。
つっても巻いてあったSUSテープと補強のグラス入りアルミテープを取っただけ。
暇な時にガンガム追加だな。

エンジンオイルチェック。
フィラーキャップの裏を見るとそれなりに黒い。
ここんとこの黒煙か。
レベルを見てみるとH-Lの半分も無いな。
とりあえず、Na10 6oz投入。@122,560km

ツツジの鉢なんか移動して終了。
エアチェックしたファイルを処理。
ペケPでは「今わの寄与し労」と出てしまう。
NHKの「にっぽんの歌・こころの歌」なんかもなかなか面白く、
今朝のは水前寺清子&ザ・タイガース特集。

夜、出かけたついでに給油。
燃費はまあまあ良好。

その他メモ
LogitecでLAT-CARMP3という車載型MP3プレイヤーがあったらしい。
手元でも操作できて良さそうだったんだがなんでディスコンに。
またデータ用MD?
今度のはHi-MDとかいって1Gあるそうなんだが、んー、遅そう。
PCMで録音したのがwavで見えるってんなら使い道もあるんだけどね。
この辺りちょっと興味があったりする。
Hi-MDデッキでPCM録音、USBでパソコンへって出来たら楽かも。
USBといわずLANでもいいよ。

エアチェックして出来たファイルを入れるフォルダにコールサインを付けておこうと思うんだが
なかなかコールサインの送出に当たらない。
朝と晩だっけ?
という訳で検索して出てきたのがJapanese Broadcasting Station ListRadio-k・周波数一覧
面白そうなんで今度じっくり読んどきましょう。

Ω2005.4.17 Sun. ハニー シュガシュガ♪

シュガー ハニハニ♪

んー、分かりやすいな。
ビートルズも聴いてみようか。

日曜は車も少ないことだしとスーパー農道経由で通勤。
桜も満開。

なんだが、またタヌキ(-人-)

昼休みオイルチェック。
エンジンオイル、4時間垂らしでH-Lの8.5分目。
ATF、コールドNでH-Lの下から1/3。

帰るとCharに山下達郎が録れている。
これはどうしよう?
曲だけ抜いてもなんだし、処理し切れねえぞ。
このままCDに焼こうかと思いつつも、とりあえず聴いとく。
山の中ではFMが届かないんで聴かなくなったんだが、山用CDにするか。

GRIFFINにradio SHARKというUSB接続のラジオがあるらしい。
あいにくとFMは87.5〜108MHz。
国内で使えるのはオンキョーにMA-700Uってのがありました。
Macでは使えるんだろうか?
音の出し入れぐらいは出来そうな気がするが、CarryOn Masterってのも面白そう。
やっぱ、ハードはソフトが動いてなんぼやし。

夜、ちょいとブックス文友まで走る。

Ω2005.4.19 Tue. 春爛漫コミックは熊印

昔、ヤンジャンにこういうコピーがあったか。
アナーキー(穴開き)とか、これはアラーキーの撮ったグラビアだったかな。

という原体験があるので私が駄洒落好きなのも仕方が無いんだよ(ё_ё)ノ

何時の代休なのかはよく判らないんだがとりあえず休み。
春爛漫なので許す。

陽気に誘われ出かけるとコンビニの缶コーヒーにCAR GRAPHIC ランボルギーニ・セレクション。
Jotaが出ました。
同梱のイメージ写真はオリジナルの方か?

桜でもと久しぶりに白岩水系へ向かうが黒煙発生。
ボンネットを開け覗いてみるとオイルゲージのメクラが無い。
とりあえず帰る。

燃料ホースの切れ端をホースバンドで取付け、反対側を折ってタイラップで締め。
と、簡単に終わるんだが、途中でツバメが2羽うちに入り込む。
カップルで家の中を散策した後、片方は出てってくれたんだが
もう一方は出られなくなったみたいだ。
先に出た方は私の車のルーフレールで休んでるし。
しばらくツバメと追いかけっこしてたんだが、疲れたので止め。
戸締りして出かける。

今度はいつものダム方面。
水量多し。
オオルリが居たようなんでしばらく散策。
他にはウグイスとコゲラかな。
尻しか撮れなかったが。

そろそろツバメも腹減った頃だろと帰る。
なんとか出てくれました。

エアフロメータでも洗っておくかと取外し、
なんだが、エアフロ後のホースバンドが緩んでいたかもしれない(^^;
パーツクリーナーで洗浄して取付け、各ホースバンド増し締め。
インタークーラー入り口が少々締まる。

休憩(昼寝)。

起きたのは夜でした。
ローソンにヨシムラスペシャルバイク付き缶コーヒーがあったので買っとく。
刀か。

Ω2005.4.20 Wed. リブ復活@.@!

だそうなんだが、LOOXみたい。
Uだし。
触ってみたいってのはあるんだが、Libretto L2の後にSS2000、SS2010ときて
もうタッチパッドから離れられないかも(^^;

今日も代休でとりあえずスペンサー、
じゃなくてロバーツ?
じゃねーだろローソンへ。

そういえばこないだ山でハーベーΓとすれ違ったんだが、あれはオリジナルか?
物持ちのいい人だねいと見送った。

ヨシムラスペシャルバイク付き缶コーヒーを買って出てきたんだが、セルが回らない。
どっかしょーもないとこのヒューズが飛んだかと運転席下のヒューズボックスをチェック。
異状無し。
セル本体のヒューズはボンネットの中だが50Aだっけ?
そんなもんのスペアは無かったと思う。
さて、落ち着こう。
セルのインターロックは... Pだな。
ATセレクタをDまで持ってきてゆっくりPまで戻す。
頼んちゃ。
とやったら回ってくれました。
林業試験場へ桜でも見に行こうと思ってたんだが引き返し。
家の駐車場でエンジンを切ってみて、再度エンジンスタート。

前に山の中でブレーキスイッチが壊れてATセレクタが動かなくなった事がある。
ブレーキペダルをゴンゴン踏んでセレクタは動いたんだが、
今度はエンジンが吹けなくなってコンピュータがいかれたかとキャリアを呼んだ。
結局、ペダルにスイッチが2つ付いてたんだったかな。
今回のはP側のリミットスイッチが減ってきたのかねえ。
接点復活スプレーでも積んどこうか。
スプレーならここら辺? というところに吹きまくって
とりあえずは山から降りてこられそうな気がする。

近場で済まそうかとダム方面へ。
ま、風も強かったんだが。
ダム沿いの道には電線の修理でもしてるのか陸電の車が多い。
バンが5台程に高所作業車、高圧発電機車と北陸電工のトラックもいたか。
って多過ぎだよ。
こんだけで入り込んで山道で工事する時は前後に誘導員置いて下さい(-_-;

その後実家へ。
親父が友達を呼んで庭木の枝打ちをするとか言っていた。
私は午後から後片付けで参加することになっていたんだが、
まさかこの風だから中止だよなあと思っていたら終わってた。
じじーども元気だな(^^;

オンキヨーからハードディスク・ミュージックターミナル NES-1Aというのが出たそうで、
チューナー付きハードディスクレコーダーだとwww.e-onkyo.comまで見てみたんだが、
INTEC 205よりでかいんでやんの。
光も付いて無いし、エニーミュージックのSTBぐらいにしかならなさそう。

Ω2005.4.22 Fri. 春ね

昨日は帰って横になったら終了。
今日はとりあえずダム方面とちょい上まで。

帰ってから撮った画像の整理とエアチェックしたののカット&MP3化。
増えたな。
聴く暇も無い程に(^^;

夜にちょいと出かけてたんだが帰り道でネズミ捕り。
大日橋東橋詰ちょい下の高速の下でローソン方向に向いてやってたような。
冬場のキャリブレーション上がりの試運転でもやってたんだろうか?
暖かくなってくるとタヌキ以外にも気をつけないとね。

Ω2005.4.23 Sat. テキサスの黄色いバラ

が出てこないんだ。
今朝の岐阜発ラジオ深夜便のバラの歌特集でかかってて、
Screen Music Westernかなんかに歌付き入ってたよなと探したんだが出てこない。

口笛を吹いてもちとり...

今日もちょろっとダムへ。
降りてきてから何してたっけ?
どうせ大したことはしてないんだがのんびり出来た。

夕方、先日購入したチューナーの付属品が届く。
買ってきた展示品にはオーディオとリモートのケーブルが付いてたんだがそれらも入っていた。
ケーブルが2本ずつ余る。

夕方から出かけ、深夜の帰り道のスーパー農道で赤色回転灯。
妙に高いな、ワンボックス? 移動オービス?
とか思ったんだがオービスが赤灯付けてりゃ嬉しいわな。
事故でした。
いい加減レー探買った方が良いかな。

Ω2005.4.24 Sun. 久しぶりのCDDB送信

いつも便利に使わせてもらってるCDDBなんだが、
誰もが勝手に入力できるDBとしては世界最大の物ではないだろうか?
ま、たまには入力しときましょう。
前に送ったのはマジンガーZだったっけ。

ダム方面、
今日はオオルリが2羽に増えていた。
どちらも羽に茶色を残す若そうな若造。
その他、オシドリと羽の先っちょに黄色い三角があるのはコガモだっけ?
あと、白っぽいトンビみたいなのが急に出てきたんだが窓ガラス越しにしか撮れず。

夕方から山へ行くかと時間調整にいっぺん帰る。
まあ、ごちゃごちゃと立て込んでて、焼けそうに無かったので中止。

テキサスの黄色いバラが入ってるCDは車に積みっぱなしになってました。
出てきたついでにiTunesに入れておく。
CDDBにトラック名を問い合わせるが出てこないので自分で入力、ジャンルはOldiesにしてみた。
が、入力したのをCDDBに送ろうとするとそのジャンルはCDDBに対応していませんと出る。
仕方が無いんでFolkにしといたがまあいっか。

出てきたCDはOldies Single Hit Vol.13ってのだがなかなかグーです。
01 Buttons and Bows / Dinah Shore
02 The Little Shoemaker / Ames Brothers
03 Come On-A My House / Rosemary Clooney
04 Till I Waltz Again With You / Teresa Brewer
05 The Yellow Rose of Texas / Mitch Miller The Gang and Orchestra
06 Kiss of Fire / Gergia Gibbs
07 On London Bridge / Jo Stafford
08 Istanbul(Not Constantinople) / The Four Lads
09 Uska Dara-A Turkish Tale / Ertha Kitt
10 Milagros Del Cha Cha Cha / Orquesta Enrique Jorrin
11 The Doggie inThe Window / Patti Page
12 Sugartime / The McGuire Sisters

*印はモノラール録音ですとあるが、
*印の付いてないのは12曲中Till I Waltz Again With Youのみ(^^;

あ、あと処女爺is楽ーんも捜さないと。

何気にHPを見ていたら若葉祭りというのをやっている。
Pen4 2.8GHzにメモリ1GB、925Xとちゃんとしたボディで¥99,750ってのは気になる気になる。

Ω2005.4.26 Tue. 馬場島まで

代休。
起きてみると風に雨。

某より馬場島まで行けるのは何時頃かとmail。
GWなんでないのと返答しておくが雨が止んだので行ってみるか。

ダムの辺りをうろうろしていると晴れてきて、一旦下界に降りてから山方面確認。
風があるんで雲が晴れるかもなと山へ。
伊折橋の袂にあった雪の塊が融けてますね。
で、ここに立山土木事務所の電光掲示板が有り、通行止めの表示無し。
よく考えるとスーパー農道からちょっと上がったところにも同じ掲示板が有るんで
それ見りゃ判ったかと思い出す。

4/14位にはゲートが閉まってたんだが、開いてますね。
ずいずい進む。
雪も少ないし、山桜早いかも。

馬場島着。
ここまで来てもやはり雪は少ない。
そろそろ熊出ないかな。
あいにくと山は出なくてちらほら咲いてる桜も光が無くてちょっと撮る元気無し。
ちゃちゃっと降りる。

昨日、会社で工場管理を読んでいたらベッセルの黒鍛ソケットというのが出ていた。
電ドル用の六角なんだが、
家では2/12に買ったTOPの8mm、10mmをラチェットハンドルに付けて便利に使用中。
6mmがないかなあと久しぶりにwww.vessel.co.jpを見てみる。
新着にはそれらしい物が無かったんで製品情報へ。
B45に対辺6mmが有るんだが100mmはちょっと長いか。
A20に6mmで55mmってのが有りました。
SA200655でも作ってくれればいいのにとか思うんだがやはり6mmはマイナーなのか。
中川原のムサシに行った時にでも吊るしであればA20買うか。

あ、delete key不一致って言われる(^^;
ダブったの消しといて下さい(_ _)/

Ω2005.4.27 Wed. 9.33km/L(662.2km/70.95L)

今朝は3時半に寝た筈なんだがどう云うわけか5時半起床。
6時になって明るかったら山行きにしよう。
が、薄暗かったので止め。

ちょい寝てから会社へ向かおうとすると晴れてたよ。
車を出してからすぐに給油警告灯が点いたんだけどね(^^;

今日の仕事は新しいプラントの掃除っつーか手直しっつーかいつもの雑用。
電設のコの字のステーに留めてあるUボルトのナットが取れなかった。
コの字の間にスパナが入らないんだ。
うちらが普段使ってる1/2のソケットも厚くて入らない。
通りがかりの電気屋さんにハンマーの柄に17mm付いてるので取れるよと教えて貰い、
そういやあったなと取ってくる。
取ってくる間に電気屋さんが取ってくれてたが(^^;

うちの職場にあったのはハンマーの柄が12角のソケットで柄の先端までゴムライ。
電気屋さんが持ってたのは6角で、
車載のプラグレンチみたいなパイプを押して6角にした様な薄いソケットで先端はゴム無し。
何処のメーカーのか聞いとくんだったな。

帰って寝、夜に給油。
燃費はちょい下がりだがちょこちょこ山へ向かうとこんなもん?

帰り道のスーパー農道でトヨタ車を積んでいるらしき2階建の台車が2台かっ飛ばしていた。
後を走ってたんだが台車の後から鼻面が見えてたパッソ(?)が
黒ベースにボンネットがシルバーで覆面っぽくてなかなかグー。

CD Universeなんぞ眺めてから寝る。

Prev Next Top
Akiary v.0.61